iPadで映画が見られるぞ!

ついに、iTunesで映画のダウンロードができるようになりましたね。



iTunesの画面右下に「映画」と言う項目が新たに追加されました。


販売の形態には「購入」と「レンタル」の2種類があるようです。


「購入」は視聴期間の制限無し、複数のデバイスで共有可。
「レンタル」の場合、ダウンロード後30日、視聴開始後48時間が
レンタルの期限で、複数のデバイスで共有出来ないようです。


ざっと見たところ、「購入」は1000〜2000円、
レンタルは500円前後のようです。
現在何アイテム位あるのでしょう?かなり充実しています。


旅行などの遠出のときに、iPadで映画見られたら良いのになぁと、
思っていましたがいよいよ現実になりました。


iPad持ってお出掛けしたいなぁ!